日だまり通信

金柑カスタードクリームパン[試作あれこれ]

とても消費できない量の金柑をいただき、生徒サン達にも分けたのですが、未だ未だ沢山!
で、今日は焼き上がったパンに、蜂蜜漬けした金柑を載せた「金柑カスタードクリームパン」を試作。

IMG_1996.JPG
一次発酵中に、フライパンでカスタードクリームを作ります。
IMG_1999.JPG
生地は、卵と油脂が多めの濃厚でしっとり。型に這わせて敷き、クリームを載せ、二次発酵へ。
IMG_2000.JPG
焼成前に、淵に溶き卵を塗り、アーモンドダイスをパラパラと掛け、高温で短時間の焼きへ。少しだけ、粉糖を掛けてオシャレな仕上げに。(^^)
IMG_2002.JPG
金柑を下さったおうちへ届けて来ました。夫にも1つ。"美味しいじゃん"だって。
IMG_2003.JPG
日が延びて来ましたね。日の暮れも遅くなって来ましたが、日の出も早くなりました。(*^-^*)
朝日.jpg

 



2021年03月15日(月)

by hidamari-pan

at 16時45分


ページトップへ戻る