日だまり通信

花粉に やられてます[生徒さんとの交流]

今日は、初めての方がパン作りにいらっしゃいました。でも、普段から、家で食べるパンは自分で焼いているそうですが、レパートリーが無いという事で。
お聞きしたところ、バターロール生地で、ソーセージを巻いてみたり、餡を入れてみたり、一度に500gの粉をニーダーで捏ね~発酵迄済ませるやり方でした。
『ドックロール』
色々、蘊蓄(うんちく)を披露され、ずっと話通しでした。ふーっ(-_-;)
IMG_2046.JPG IMG_2047.JPG
"焼き色、薄いんですね"と、不満げでした。
IMG_2049.JPG
どうぞ、これからも家で自分流で、せっせと焼いて下さいませ。
IMG_2048.JPG
コーヒータイムの「かんてんぱぱチーズケーキ」を、エライ気に入ってました。混ぜて焼いただけですが。はは。

今日も、花粉が"非常に多い"ランクです。喉痛い!鼻水・鼻詰まり!目がショボショボです。


2021年03月19日(金)

by hidamari-pan

at 16時12分


ページトップへ戻る