日だまり通信

クリームパンにニッコリ[生徒さんとの交流]

本日の生徒サン、『クリームパン』でした。12年前の開校時から【上級編】メニューです。
IMG_2004.JPG
一次発酵中にカスタードクリームを作ります。"自分で、クリームパンが作れたら、自慢出来ますよね?" ⇒ "その通り!" しつこく手順を説明したので、この通りやって貰えれば、間違いナシ(^^)/
IMG_2006.JPG IMG_2009.JPG
ふっくらとクリームを包み、卵を塗り、高温で焼きます。
IMG_2011.JPG
お~、いい感じ~ ニッコリされていました。ふふ。売れそうですよ(^^)

コーヒータイムは、昨日焼いた「金柑カスタードクリームパン」。このカスタードクリームも、同じ作り方です。
IMG_2010.JPG
柑橘系は得意じゃ無いそうですが、これ位なら と、完食されました。ほっ。

朝のうちは結構冷んやりしていました。5時50分、陽が昇ってきました。
朝日2.jpg

が、昼前から日差しが出て来て気温も上がって来ました。桜も咲き始めました。
桜2.jpg
新中川の奧戸1丁目辺りの桜。授業の後、14km走りました。決して暇な訳では無く、時間をやり繰りしてます。^^;


2021年03月16日(火)

by hidamari-pan

at 17時33分


ページトップへ戻る