日だまり通信

銀座へGO![ほっと一息]

本日夫と、「銀座鮨たじま」へ行って来ました。お祝いのお返しでいただいたセレクトギフトカタログの中から、昨年10月に、「グルメ招待カード」を選んだのですが、不要不急の外出自粛やら緊急事態宣言で、どうしようと思っているうちに、有効期限が迫って来たので、思い切って予約しました。

IMG_2166.JPG
1品目:ずわい蟹サラダ・・・器が涼しげで素敵。ドレシングもいい味でした。
IMG_2168.JPG
2品目:特性茶碗蒸し・・滑らか~!やっぱりプロの腕は違うな。
IMG_2169.JPG
3品目:焼き物(鰆)・・残す所無く、皮まで全部いただきました。
IMG_2170.JPG
4品目:揚げ物(ナス、シシトウ、ホタテ・イカ・ソラマメの包み揚げ)・・揚げ立て、美味しかったです。
IMG_2171.JPG
5品目:握り、卵焼き、ミニいくら丼+椀(アサリ)・・どれから食べよう~
IMG_2165.JPG IMG_2172.JPG
銀座でお寿司なんて、しかも個室の掘り炬燵に通され、タイミング良く出てくるメニューに、堪能(^^)
普段は、スーパーor魚屋サンで買ってくるパック入りの握りしか食べていないので、もうワクワクでした!
IMG_2163.JPG
数寄屋橋交差点そばの桜。どこから来たの?って感じの"お登りさん"みたい。ははは~

<おまけ>
朝のうちに、明日のコーヒータイム用に編みパンを焼きました。メープルシロップ入りで、いい香りです。

IMG_2159.JPG IMG_2162.JPG

 


2021年03月29日(月)

by hidamari-pan

at 16時19分


ページトップへ戻る