日だまり通信

花粉ピーク[生徒さんとの交流]

毎年、2月14日そうバレンタインデーのあたりから始まる花粉症。何度かピークがあります。今日は、ヒドイ(>_<) マスクをしているからいいようなもの?! 鼻水が勝手に...そして目が痛いったら、あーツライ!!

本日の生徒サンお二人も大変そうでした。今は、ヒノキ ですね。

『野菜カップパン』
準備した野菜は、お隣り鈴木農園の小松菜・ブロッコリーの他に、しめじ・エリンギ・ミニトマト。お好きな大きさににカットして貰いました。
IMG_2035.JPG IMG_2038.JPG
牛乳で捏ねた柔らかい生地を、紙型に沿うように入れ込み、窪みに野菜を入れます。
IMG_2039.JPG IMG_2041.JPG
仕上げに、オリーブ油・黒胡椒・マヨネーズ・粉チーズを掛け、やや低めの温度で焼成。
IMG_2044.JPG IMG_2045.JPG

コーヒータイムは、昨日焼いた【かんてんぱぱ】の米粉チーズケーキを、お出ししました。 
IMG_2042.JPG

とにかく、この時期を乗り切るしかありません。(;_;) 


2021年03月18日(木)

by hidamari-pan

at 17時34分


ページトップへ戻る