日だまり通信

新玉ネギ ドレッシング[ランニング]

昨日夕方遅く、"ポストに入らないので"と、郵便屋さんから直接手渡されたのは、これ。
IMG_1990.JPG
昨年、立て続けに中止となったマラソン大会の1つ、「鹿沼さつきマラソン」の事務局からでした。開封すると、【特別賞】と書かれた小さな箱が。蓋を開けると、【鹿沼きびがら細工】でした。可愛い~ *^-^*

この大会は例年、5月第二日曜日=母の日に開催されていて、県外参加者には、"はるばる賞"と題して、さつき苗木を貰えるのが、楽しみでした。今年は、鹿沼市在住者限定で、大会は実施されるようです。来年こそは!!

今日も、2回に分けて練習しました。1回目:17.7km、適当に走っていたら、OKストア前に出ました。
オーケイ.jpg
ここか~、TVでも紹介され気になっていたんですよね。パンが美味しいらしく(^^)/

2回目:7.6kmは、アリオ亀有内の無料ロッカーに荷物を入れ、中川沿いに三郷方面へ走ったのですが、風が強過ぎて、飯塚橋を渡らずに水元側へ。
水元.jpg
理科大前を通り、ゴールはアリオ亀有。風が無ければ、もう少し行けたと思うのですが...
理科大.jpg

さてっと、新玉ネギでドレッシングを作りました。配合は結構アバウトです。へへ。
IMG_1992.JPG IMG_1993.JPG
早速、知合いと母へお裾分け。"これ、美味しいのよね~"と、喜んでいました。良かった(^^)
IMG_1994.JPG


2021年03月14日(日)

by hidamari-pan

at 15時55分


ページトップへ戻る