日だまり通信

走ってパン焼いて[ランニング]

今日は2回に分けて、計25km走りました。1回めは通常通りの朝ランで10km。2回めは、軽く食べた後、江戸川⇒松戸側に渡り、市川橋を渡って戻って来ました。
江戸川.jpg 菜の花畑.jpg
やっぱり早朝と違って足も動き、結果ラップタイムも上がります。
葉の花.jpg 関所.jpg

昼を挟んで、ホームベーカリーを使ってパン作り。第二弾の今日のメニューは「米粉パン」。テキストではグルテン入り米粉使用となっているのですが、店に行ったらグルテンなし しか無く、"ホームベーカリー用"と書かれていたものを買って来ました。
IMG_1955.JPG
米粉パンは一次発酵が終わると直ぐに焼きに入るので、前回の食パン:4時間35分に対し、2時間30分と短めです。
IMG_1956.JPG
焼き上がりは、かなりイビツ。それはいいとしても、何か生焼けのような箇所があり、どーよ?! 夫と試食し、"ノーマルの方が美味しいね"と、結論。米粉パンは、手捏ねの方が良さそうです。
IMG_1957.JPG IMG_1958.JPG


2021年03月10日(水)

by hidamari-pan

at 15時08分


ページトップへ戻る