日だまり通信

ホームベーカリ使ってみました[試作あれこれ]

「Jaパンカップ2021」で当選したホームベーカリーで、食パンを焼いてみました。先ずは計量から。
IMG_1943.JPG
パンケースに、仕込み水⇒粉類・油脂(四隅にそれぞれ配置)⇒真ん中に窪みを作りイーストの順で入れ、メニュー・パンのサイズ・焼き色を選択したら、スタートボタンを押すだけ。
IMG_1944.JPG
"出来上がりまで4時間35分"と表示され、気長に待つことに。その間、お使いへ行き、本を読んだり、サーキットトレーニングへ行ったり、それでも未だ未だ。
IMG_1945.JPG
マナーモードにし、音を消していたので、焼き上がりに気付きませんでしたが、焼けてました。^^;
IMG_1947.JPG

見てくれ はイマイチですが、パン切り包丁で切り、夫と早速試食。思いの外、旨い!! 夫も、"美味しいじゃん"。期待していなかった分、余計満足感がありました。
IMG_1948.JPG IMG_1949.JPG

良かった~、【宝の持ち腐れ】にならず。次は、別の食パンを焼いてみようっと。 ちなみに、餅やジャムも作れるようです。へ~(^^)/~~~


2021年03月08日(月)

by hidamari-pan

at 15時09分


ページトップへ戻る