日だまり通信

感染症・熱中症対策を[生徒さんとの交流]

本日午後の授業は、お一人4回めの方でした。

『チーズパン』
メニューの中には色々なチーズを使ったものがありますが、一番馴染みのあるプロセスチーズで、分割ナシの大きく1本で焼くパンです。
P1160550.JPG P1160551.JPG
お~、予想以上の大きさ!食べるのが、楽しみですね(^^)
P1160553.JPG

コーヒータイムは、昨日焼いておいたコーングリッツパンお、召し上がってもらいました。
P1160552.JPG

来週には東京も梅雨明けになりそうですね。そうなると、連日暑さとの戦いです。【脱水・夏バテ対策】を、参考にして下さい。
P1160548.JPG
今夏は、コロナウイルス対策として、マスク着用時間が長いと思いますが、着用時のリスクとして、熱が体外に出にくくなり⇒体内温度が上昇⇒喉の渇きに鈍感⇒自覚なく脱水状態になり易い 等が挙げられます。
なので、いつも以上に意識してこまめに水分補給が必要です。でも、
一日2リットルの水分補給、出来てないな私^^;


2020年07月30日(木)

by hidamari-pan

at 16時16分


ページトップへ戻る