日だまり通信

スポーツの日[生徒さんとの交流]

本日の生徒サン、いつもは4人のグループでいらっしゃっていたのですが、現在、1レッスンの受け入れを2名迄としている為、代表のお二人?でした。

『食パン』
ポイントは2つ。しっかり捏ね上げる事と、二次発酵の見極めです。今日は25分取り、焼成へ。
P1160515.JPG P1160517.JPG
キレイに焼き上がりました(^^)/ 完全に冷めてから、スライスして下さいね。
P1160520.JPG

カフェ・オ・レ』
インスタントコーヒーを溶かした仕込み水で捏ね、横長方形に延した生地に、チョコチップを散らし巻きます。その後、8分割し、2個づつくっつけた成形となります。
P1160513.JPG P1160516.JPG
卵を塗り、アーモンドスライスを飾り焼成。膨らみましたね~ 1個試食されました。*^_^*
P1160519.JPG

私が焼いたのは、「ジャガ芋ピザ」。青シソを載せたものと、載せていないバージョンで、サラダ油・薄切り生ジャガ芋・黒胡椒・とろけるスライスチーズは共通です。
P1160511.JPG P1160512.JPG
米粉が入った食感、気に入ってもらえました。
P1160518.JPG
4人で来られる日の再開が、待ち遠しいですね。

今日が【東京オリンピック2020】の開会式だったなんて。で、今日が「スポーツの日」に決まった訳ですが、まさか、延期になるとは、1年前には、想像も出来ませんでした。ふー


2020年07月24日(金)

by hidamari-pan

at 16時38分


ページトップへ戻る