日だまり通信

しつこい鬱陶しい雨[生徒さんとの交流]

お隣り鈴木農園でお手伝いをされている方が、"陽が欲しい~!"と嘆いていました。雨続きで心配されるのが農作物の高騰。台所に直結しますからね。家庭もそうですが、食べ物屋さんも、打撃です^^;

今朝私が焼いたのは「上新粉パン」。でも、上新粉だけではパンが焼けないので、強力粉と4:1で。
P1160526.JPG P1160527.JPG
黒ゴマを混ぜ、餡を包みました。

さて、生徒サンは、丁度3週間前の「枝豆収穫」に参加された男性でした。
『スピナチコーン』
生のホウレン草・とろけるチーズ・プロセスチーズ・粒コーンを入れ込んだ、総菜パン。タップリです。
P1160529.JPG P1160530.JPG
成形は横に延した後、スケッパーでザクザクっと切り、そのまま焼きます。
P1160534.JPG

そして、黒ごまあんパンを、美味しそうに、召し上がっていました。
P1160532.JPG

今日も雨に濡れました。今だ!と思って外出すると、あ~~~、降って来た!悔しい(>_<)
ホークスが快勝したから、良しとしよう(^^)/


2020年07月26日(日)

by hidamari-pan

at 17時00分


ページトップへ戻る