日だまり通信

メロンパン・カレーパン[生徒さんとの交流]

先週に引き続き、今回も2メニューにチャレンジされた生徒サン、おうちでもアレンジして焼いているようで、熱心でいらっしゃいます。
『メロンパン』
一次発酵中に、ビスケット生地を作って冷やさないといけないので、こちらからスタート。
P1160479.JPG
生地を丸め直し⇒冷凍庫で冷やしておいたビスケット生地を被せ⇒グラニュー糖をまぶし⇒スケッパーで網目をつけます。
P1160484.JPG
低めの温度で焼き上げます。Bigサイズの完成です!
P1160488.JPG

『焼きカレー』
本日用意したのは⇒中辛のキーマカレー(レトルト)。フライパンで煮詰めて準備します。
P1160480.JPG
ルーを生地の中央に載せ⇒キレイに包み⇒溶き卵⇒パン粉の順で付けます。
P1160486.JPG
サクサクした焼き上がりです。お好きなカレーで、焼いてみて下さいね(^^)/
P1160489.JPG

コーヒータイムは、昨日焼いておいた「枝豆パン」を召し上がってもらいました。
P1160487.JPG

午前中は、献血に行って来ました。
P1160477.JPG
このチラシを見て、"社会貢献か、よし!"と思い、18年ぶりに足を運びました。"50kg以上の方には、400mlをお願いしています"と言われ、えー、200じゃないの?! とチョット勇気が要りました^^;

今日は運動・重たい物を持つ事・アルコール・湯船に浸かる事 は、極力避け、こまめに十分水分を摂るよう、説明を受け、粗品をいただいて帰って来ました。


2020年07月22日(水)

by hidamari-pan

at 16時35分


ページトップへ戻る