日だまり通信

船橋アンデルセン公園[ほっと一息]

2月に当選した入場券の有効期限が、今月末と迫って来たので、JR船橋駅で長女と待ち合わせ、バスに乗って「船橋アンデルセン公園」へ行って来ました。
コロナウイルスの感染拡大防止の為に、自粛が続き、公園自体も休業となり、今日ようやく!
P1160445.JPG P1160446.JPG
平日とあって、園内は空いていて、ゆっくり過ごせました。
P1160456.JPG P1160464.JPG
とにかく、花の手入れがきちんとされていて、それがまたとっても自然な感じで、見事でしたね。
P1160470.JPG P1160473.JPG
バスでいっしょになった男性、毎日来ていると言ってました。65歳以上は無料なんです、へ~。
P1160468.JPG P1160451.JPG
「レストランメルヘン」で、デンマークランチを食べました。ご飯が温かく、柔らかさが丁度よく、美味しかったです。
P1160467.JPG
メルヘンの丘ゾーン・子ども美術館ゾーン・ワンパク王国ゾーン・花の城ゾーン・自然体験ゾーンと分かれているのですが、と広過ぎて全部は廻り切れませんでした。暑かったし^^;
P1160471.JPG P1160459.JPG
一年中色々な花を観賞出切るようなので、又違う季節に行ってみようかな。

明日のコーヒータイム用に「枝豆ライ麦パン」を焼きました。
P1160475.JPG P1160476.JPG


2020年07月21日(火)

by hidamari-pan

at 16時34分


ページトップへ戻る