日だまり通信

納豆の日[試作あれこれ]

昨日は、小ダヌキ5匹、今朝は親も含め10匹も居ました!もう何か笑っちゃいます^^;
"こんなにいたら、お母さんのオッパイだけじゃ足りないわね" と、用意して来たと思われるエサをあげてる人が居ました。新中川のタヌキ、どこまで増えるのだろ。

八百屋サンで、新生姜の所に「お薦め、新生姜の甘酢漬け。作り方は店長に聞いて下さい"というポップがあり、"店長教えて下さい"と声を掛けたら、手書きの作り方コピーをくれました。で、やってみました。
P1160341.JPG P1160342.JPG
私の好きな【延命酢】に、砂糖と塩を加え、鍋で煮ました。うふ、いい味!

明日の生徒サンにお出しする枝豆パンも焼きました。チョット、ガーリックパウダー入れ過ぎたかな。へへ。
P1160338.JPG P1160340.JPG

7月10日、ゴロ合わせで「納豆の日」ですって。いつでも好きな時に食べてますが。


2020年07月10日(金)

by hidamari-pan

at 17時13分


ページトップへ戻る