日だまり通信

蒸し暑い..[生徒さんとの交流]

今朝も居るかな~?と、デジカメを持ってタヌキ親子の様子を見に新中川へ。
P1160346.JPG P1160347.JPG
小ダヌキがお母さんに群がって、オッパイの奪い合いか?! 1匹我関せずは、お父さんか?
P1160348.JPG P1160351.JPG
今日も一日降ったり止んだりの空模様でしょう。

さて、授業は、前回ご一緒になったお二人が再び登場。
『バターロール』
中級編に入りました。いいペースで進んでいますね(^^)/ めん乏使い方と、巻き方がポイントです。"何か、いい感じ" と、集中して成形作業をされていました。
P1160353.JPG P1160354.JPG
ツヤ出しに卵を塗って、焼きへ。お~、ボリュームが出ました!
P1160358.JPG

『ピザ』
中級編最後になりました。今日は、お友達が家に集まるそうで、いいメニューでしたね。トッピング用に、ナス・ズッキーニ・ミノトマト・ハム・サラミ・粒コーンを、お持ちになりました。
P1160355.JPG
迫力ある焼き上がりです。切り分けて、お持ち帰りになりました。どうだったかな?ふふ。
P1160359.JPG P1160360.JPG

コーヒータイムは、昨日焼いた「枝豆入りライ麦パン」を、ご試食いただきました。
P1160357.JPG

今日は、明日の「小布施ハーフマラソン」に備え、移動日の筈でしたが、コロナの影響で5/2に開催中止が決まりました。でも、この数日 大雨で長野県も被害が出ています。心からお見舞い申し上げます。
それにしても、蒸し暑い!!


2020年07月11日(土)

by hidamari-pan

at 16時32分


ページトップへ戻る