日だまり通信

米粉&黒ごまパン、旨い![生徒さんとの交流]

本日の授業は、9時半~お二人、13時半~お一人でした。
『枝豆・ベーコン』
季節のパンという事で、ご案内し、お二人ご一緒のメニューです。枝豆は、お隣り鈴木農園で調達し、茹でて準備しておきました。一次発酵中にベーコンを角切りしてもらい、枝豆と合わせ準備完了。
P1160408.JPG P1160410.JPG
強力粉をまぶした生地にクープを放射線状に入れ、高温で長めに焼きます。
P1160413.JPG P1160414.JPG
それぞれ、"らしさ"が出た形ですね。
P1160417.JPG P1160418.JPG

『ドックロール』
初めての方でしたが、クロワッサンは焼いた事があり、子供達を集めてバターロールを教えた事があるそうで。講師の説明をスルーして、暴走していました。^^;
P1160411.JPG P1160412.JPG
"楽しかったです"と、お電話をいただきました。良かったですね。
P1160415.JPG

私が焼いたのは、『米粉&黒ごまパン』。中に甘納豆を入れ、米粉をまぶします。
P1160403.JPG P1160404.JPG
クープを入れ、やや高温で焼きます。
P1160405.JPG P1160406.JPG
試食用なので、小さめです。でも、又食べたくなるような味わいです。(*^-^*) 旨~い!
P1160416.JPG


2020年07月17日(金)

by hidamari-pan

at 16時20分


ページトップへ戻る