日だまり通信

コーンミールでふわふわ[生徒さんとの交流]

k本日の生徒さんは、初級編の方と中級編の方が お一人ずつで、どちらもコーンミールが入る
メニューで、ふわふわに焼けました!

『トウインクルコットン』
とにかく、生地にコーンベーコンを包む入れるのと、12個に分割するのが たーいへん なんです。
でも、この具材が入ることで、いい味が出る訳でして、頑張ってもらいました。

P1060511.JPG P1060512.JPG
ころころ天板に並んだ筈が、まあ大きく膨らみ迫力あります。
P1060517.JPG

『イングリッシュマフィン』
今月が3回めのレッスンで、捏ねの手つきが慣れてきましたね。二次発酵は、時間延長ナシで
しっかり膨らんだので、即 焼きに入りました。

P1060513.JPG P1060515.JPG
" 自分で焼いたなんて嘘みたい!" と、感心されていました。
P1060519.JPG

お互いのパンを食べ比べて、ふわふわ感を堪能されていました。私もいただきました。
いいですね~、焼き立てパン!

P1060522.JPG P1060520.JPG

今日は、一日雨かと思っていたので、家であれこれやる事を考えていたのですが、意外や
早く止んだので、あちこち足を延ばし、用事を片付けました。
そして、夕方ランニングへ。小雨くらいは気にならず、逆にスピード練習が出来、満足 (^^)/


2017年09月28日(木)

by hidamari-pan

at 17時59分


ページトップへ戻る