日だまり通信

新中川のタヌキ[つぶやき]

8年前のブログにも掲載したのですが、今夏8年ぶりに、新中川にタヌキ親子が登場。
P1060225.JPG P1060227.JPG
森というか草藪がキレイに刈られてから、姿を消してしまっていたのですが、久々の親子3匹
(4匹いるらしい)に、足を止めて見入ってしまいました。
P1060228.JPG P1060224.JPG

夜明けが遅くなってきました。今朝は、ドンヨリしていました。
P1060230.JPG P1060231.JPG

風が秋を感じさせます。5時半、ようやく太陽が顔を出しました。
P1060233.JPG P1060234.JPG

この時期、曼珠沙華が色鮮やかです。スーッと延びた茎が凜々しいわ。
P1060236.JPG P1060237.JPG

ランニングコースの、「葛飾区総合スポーツセンター(奧戸)」の横を走り抜け、この後はラジオ体操へ。
P1060238.JPG P1060242.JPG

お隣り鈴木農園から見た我が家。今年初めに伐採したユーカリの木も、又々成長してます。
P1060245.JPG P1060246.JPG

<おまけ>
こんなのを焼いてみました。黄色じゃなくオレンジになってしまいましたが「ひまわりパン」です。
P1060252.JPG P1060255.JPG

これもパンです。
P1060257.JPG


2017年09月13日(水)

by hidamari-pan

at 17時57分


ページトップへ戻る