日だまり通信

ひまわりパンのデビュー[生徒さんとの交流]

" 暑さ寒さも彼岸まで " と言いますが、本当にそうですね。
1ケ月前の8月23日の最高気温は33.7℃!猛暑でした。(>_<)
そして秋分の日の今日は24℃。お~、10℃も下がりました!風が気持ちいいです。

今朝は、こんなパンを焼きました。母が " これ使って " と、くれたレーズンを入れた胚芽バンズ
です。又々、黒蜜を入れてみました。

P1060475.JPG P1060476.JPG

さて、本日は初披露の 『ひまわりパン』 を、お二人の生徒さんに焼いてもらいました。
何度も工程を確認し、イメージし...

一次発酵に入ったところで直ぐに、生地の真ん中に載せるココアビスケット作り。
冷凍庫で冷やし固める時間を考え、手早い作業が必要ですが、さすが入会7年目の生徒さん、
手際よかったです。

P1060477.JPG P1060478.JPG
成形も、何工程もあり手間ですが、苦にせずやってらっしゃいました。ほっ (^^)
P1060479.JPG P1060485.JPG
パン屋さんみたい! いい眺め~!
P1060490.JPG
P1060490.JPG

コーヒータイムは、朝焼いた胚芽バンズに、レタス・キュウリ・ベーコンを挟み、試食いただきました。

P1060489.JPG

<おまけ>
「かつしか知っ得メモ」9月号に紹介されている【りんごと胡桃のヨーグルト和え】
を作ってみました。ヨーグルトに、マヨネーズは必要ないかも。
P1060473.JPG
バナナを足しちゃいました。


2017年09月23日(土)

by hidamari-pan

at 19時40分


ページトップへ戻る