日だまり通信

秋の先取りメニュー[生徒さんとの交流]

午前中は、Sunny Spot の授業、午後は東京ガス葛飾にて、パンを習ってきました。
ってことで、パンで始まり、パンで終わりの一日でした。

『トウインクルコットン』
最大の難関は、捏ね上がりの最期にコーンとベーコンを生地に包む所と、12分割の作業です。
一次発酵の段階では、具材が出ないように気をつけますが、成形時には、表に出てきて
しまいます。それはOKです!
P1060492.JPG P1060495.JPG
おっ、今日は全部お持ち帰りではなく、1個試食されていました。
沢山、ありますものね。(^^)  " うわっ、美味しい!" と、召し上がっていました。ふふ。
P1060496.JPG

さて、習ってきたメニューは、以下の3つでした。
***********************************************
・マロンの王様・お后様
・秋の きのことチキンのパワーサラダ
・マロンクリームココア
***********************************************
パンは、1人6個と大判振る舞い?! 上に載っているのは栗の甘露煮と渋皮煮の2種類で、
コーティングチョコの(チョコ・ピンク)で、仕上げています。箱に入れて持ち帰って来ました。
IMG_20170926_160343.jpg IMG_20170926_160600.jpg

パワーサラダは、女子向けっぽいですね。たっぷりのレタス・きのこ・トマト・ナッツ類+グリルした
鶏肉、カリッと焼いたベーコンも入っています。パワー全開になりそう。(^_^)v
IMG_20170926_154100.jpg IMG_20170926_154104.jpg
ココアは、これからの季節に合いますね。という訳で秋の先取りを味わいました。
IMG_20170926_154038.jpg

外は、秋晴れ。夕方4時半の新中川の風景、清々しいです。
IMG_20170926_163313.jpg IMG_20170926_162436.jpg

 



 


2017年09月26日(火)

by hidamari-pan

at 17時50分


ページトップへ戻る