日だまり通信

ひと仕事[生徒さんとの交流]

本日午前は、" こちらの教室のシンプルなメニューが好きです " と、仰る生徒さんの、4回めの
授業でした。
『チーズ』
うわあ~、楽しみだなあ と、入って来るや、ワクワクされていました。(^^)
めん棒使用が初回でしたが、扱い・手つきが良かったです。チーズがゴロゴロ。
P1060456.JPG P1060457.JPG
大きい~と、予想以上だったようです。速く食べたい と、楽しみに帰られました。
是非、家でも焼いて下さいね。ベーコン入り、チョコチップへの置き換え、色々と。
P1060459.JPG P1060460.JPG

午後は、年1回の 「配水管洗浄」 の為、簡単に昼食を済ませ、準備。
流し台・洗面所・風呂場の3ケ所を洗浄してもらうのですが、シンク下に収納している食器類を、
ぜーんぶ出さないといけなく、又戻すのが、ひと仕事 !!  いや、ふた仕事 ?! ふ~ヤレヤレ...
P1060462.JPG P1060464.JPG
でも、キレイに洗浄してもらった後は、驚きに変わっていることでしょう。


2017年09月20日(水)

by hidamari-pan

at 13時52分


ページトップへ戻る