日だまり通信

モロヘイヤパン[生徒さんとの交流]

今朝、お隣り鈴木農園で買い求めた【モロヘイヤ】を使ったパンを焼いてみました。
【モロヘイヤ】は、緑黄色野菜野中でもトップクラスのカルシウム含有量を含むんですよ。
P1060208.JPG P1060213.JPG
で、このパン 【モロヘイヤ】を粗みじん切りして、生地に混ぜ込んだだけなんですが、コーングリッツ
を全体にまぶし、食感をよくしました。

さて、本日の生徒さん、今日も元気よく入って来られました。私も、元気が出ます (^^)/
『モカクリーム』
クリームがやや硬かったので、溶き卵を少し追加し、柔らかめにして、生地に塗ってもらいました。
ねじり成形は、コツが分かり慣れてくると、面白いですよね。
P1060209.JPG P1060210.JPG
" わー、いい色!" と、嬉しくなっちゃう焼き色だったようで、パチパチパチ。
P1060212.JPG P1060215.JPG

昼は、長女と合流して、「創作フランス料理 ボナール(西小岩4-12-1)」さんでランチ。
今日は、「ヤリイカとナスのピリ辛パスタ」を注文しました。
IMG_20170911_125917.jpg
サラダと冷製スープ付きです。
IMG_20170911_125358.jpg
デザートは、チーズケーキとコーヒーで。日常から解き放された時間・空間を味わいました。
IMG_20170911_131854.jpg
新作:秋メニューも、沢山出て来ていますので、皆さん足を運んでみて下さい。
ランチ⇒11:30~14:00、ディナー⇒17:30~21:30です。


2017年09月11日(月)

by hidamari-pan

at 16時31分


ページトップへ戻る