日だまり通信

梅酒が、いい塩梅に[生徒さんとの交流]

9月に入って、空気が変わりましたね。湿度はあっても、8月の蒸し蒸し感とは違います。
秋が近づいている感じがします。日も短かくなってきたし。

今日は、夏休みが終わり(学校が始まり)ほっとしている様子の美容師さんママさんと、
いつも元気なピアノ講師の方の2名が、いらっしゃいました。

『胚芽バンズ』
特に難しい工程はなく、初級編最期としては、物足りないかもしれません。
香ばしさと栄養価のある胚芽を味わって欲しく、取り入れたメニューです。
P1060161.JPG P1060162.JPG
お~、大きく焼けました!具材を挟み易いですね。メンチカツを挟んだのかな?
P1060168.JPG

『トウインクルコットン』
"えー?!  12個に分けるのですか?" と、ちょっと驚かれていました。
そうなんですよ。具材もタップリ入り、分割が少々厄介ですが、沢山食べられますヨ。
P1060159.JPG P1060160.JPG
コーンミールをまぶした生地は、ふんわり気持ちいいですよね。
焼き上がりも、ふんわり (^^)/  私も、試食にあずかりました。美味しかったです。!
P1060166.JPG

<ティータイム>
昨日焼いておいた「ココアロールケーキ」を、お召し上がりいただきました。
生クリームと一緒に巻いたのは、砕いたピーナッツチョコ。食感が、面白いでしょ? ふふ。
P1060154.JPG P1060156.JPG
P1060164.JPG

さーて、6月3日に漬けた梅酒が、いい塩梅(あんばい)になったので、今夜は
チビリといきたいと思います。
P1060157.JPG


2017年09月05日(火)

by hidamari-pan

at 18時10分


ページトップへ戻る