日だまり通信

美味しくないパンって何ヨ?![生徒さんとの交流]

午前中の生徒さんお二人、張り切って早々とお越しいただきました。
今日から「中級編」ということで、楽しみな様子でした。
『バターロール』
涙形orしずく形に、生地をのばし、巻いていくのですが、案外難しく6個全て同じ形になら
ないところが、あら~?! って感じで、手ごわいです、これが。

P1060499.JPG P1060501.JPG
溶き卵を塗って焼きます。
P1060504.JPG P1060505.JPG
ころころと、形良く焼けましたね。
P1060508.JPG P1060509.JPG
お互いの焼いたパンを試食し、さながら品評会となりました。ふふ。
P1060510.JPG

こちら、昨日私が、東京ガスの単発料理教室で焼いてきた『マロンパン』。

P1060507.JPG
私も食べましたが、皆さんが焼いたバターロールの方が美味しかったです。
だって、東京ガスの講師の方が、" あまり美味しくない"  なーんて気になる事をボソッと
漏らしていたんですよ。それって駄目でしょ! う~~~~~っ (^^;)

今年も落選! 「2018東京マラソン」の抽選結果メールに、がっくり。とほ。
とりあえず、年内3回のレース(諏訪湖マラソン・葛飾ふれあい駅伝・NAHAマラソン)に向け、
調整していこうっと。

 


2017年09月27日(水)

by hidamari-pan

at 16時13分


ページトップへ戻る