日だまり通信

9月最後の授業[生徒さんとの交流]

今日も、結構暑かったですね。朝晩と日中とでは10℃以上の気温差が
あり、やっぱり夏とは違います。
こうして秋が深まっていくのですね。
↓ 今朝、お隣りの鈴木農園で収穫させてもらったモロヘイヤ。すごい量!
  (蚊に刺されまくり、大変でした)

P1150115.JPG

9月は、あっと言う間だったという方も多いのでは?
本日の生徒さんも、なんだかんだと忙しかったと、仰っていました。
メニューは、『イングリッシュマフィン』。
発酵具合の差で、大きさがバラけましたが、手作りの良さという事で。

P1150119.JPG P1150121.JPG

コーヒータイムに、『サツマ芋入りバターロール』と、モニターを行っている「ロッテ ショコランタン」
を、ご試食いただきました。どちらも、丁度良い甘さだったようです。

P1150120.JPG

さて、夕方から試作に取り掛かりました。パンではなく、料理です。
何故か?と、いいいますと...
[ケベック・メープルシロップ製品生産者協会 x クスパ コラボレーションョン
企画] に応募したところ、実施教室に選出されまして(全国で33教室)、
メニュー開発⇒レシピ作成⇒自身の教室でレッスン開催⇒中間報告⇒レッスン
レポート提出 という流れに沿って期限通りに実施しなくてはならない為。

ちょっとだけ紹介します。材料は、ブタこま肉・オクラ・カボチャ・サツマ芋・エリンギ。

P1150122.JPG

この材料で作りました。レッスンについては、随時お知らせしていきます。



 


2014年09月30日(火)

by hidamari-pan

at 17時45分


ページトップへ戻る