日だまり通信

食の知識を深める為に[葛飾区元気野菜]

5月22日に植えたゴーヤの苗、見事カーテンの役目を果たし、4ケ経った現在、
葉も枯れ出し、隙間が出来てきました。
でも、未だ実がいくつも成っているので、もう少し頑張ってもらおうっと。

P1150066.JPG P1150067.JPG

今日会う友人の為に、昨日のうちに 『ゴーヤパン』を焼きました。
今年一押しの、私の代表格のパンです。 ^_^

P1150068.JPG P1150069.JPG
P1150070.JPG

さて、本日「ヘルスフードカウンセラー検定3級」試験を受けて来ました。
今年 一般向けに初めて実施された第一弾で、食品衛生学・栄養学・栄養
素の基礎知識・消化の仕組みと代謝・主な食品の栄養素...と範囲が広く、
難しかったですが、いい勉強になりました。
合否通知は1ケ月後ですが、2級.1級と受けていきたいです。

試験の後、友人が予約してくれていたお店で、"2時間食べ放題¥1,900"
のランチを楽しみました。銀座みゆき通りにある【パセラ】というバリ風の作り。
夫の事・子供の事・世間を騒がしている日々の事件・政治の話で盛り盛り。

P1150074.JPG P1150072.JPG

帰って来て、明日の授業の準備と、コーヒータイム用のパンを焼きました。
カボチャの皮で、顔を施したのですが、ちょっと怖い感じ?!

P1150077.JPG P1150078.JPG
P1150083.JPG「ユメミルうさぎ」は、やっぱり弾力あり!


2014年09月27日(土)

by hidamari-pan

at 19時45分


ページトップへ戻る