日だまり通信

色々なパン[生徒さんとの交流]

9月最後の日曜日、午前4人午後4人と、満席につき、部屋の熱気も↑。
メニューも人数と同じ8種類、全て違うパンで、バラエティーに富んだ授業でした。
では、皆さんの作品をご紹介していきます。

『カフェ・オ・レ』
2個セットで4組焼かれました。水分の加え方(判断)も慣れてきた様子です。
焼き上がりを、他の皆さんにも おすそ分けして召し上がっていました。

P1150086.JPG P1150089.JPG

『カマンベールノア』
シェフの雰囲気が漂う男性の生徒さんで、250℃の高温でしっかり焼き上がっ
たパンに、皆さんからの、" うわ~、売れそう!" の声に、恥ずかしそうでした。
P1150090.JPG

『ハイジの白パン』
丸め直した生地に溝を入れ、山を2つ作る成形に、段々コツを掴まれたようで
キレイに出来上りました。何とも可愛らしい形ですよね。ふふ。
P1150087.JPG P1150091.JPG

『ドックロール』
パンを始めるきっかけを尋ねたところ、自分がパン屋さんになった夢を見たと
いう男性。これは、パン作りを始めよ という事かもと思ったそうです。成る程。
Sunny Spot のパンは決してコジャレていませんが、楽しみながら通って欲しいです。

P1150084.JPG P1150092.JPG

『ノア・レザン』
くるみ、レーズンが入ったものやハード系のパンがお好きだそうで、Suny Spot の
中では、数少ないハードのものを選ばれました。うーん、いい感じ。

P1150096.JPG P1150101.JPG

『パン・オ・レ』
牛乳の仕込み水で焼いた場合のふっくら感を、実感されたようです。
是非、家でも焼いてみて下さいね。豆乳を使う場合は、ぬるま湯と半量ずつで。
P1150097.JPG P1150103.JPG

『りんごパン』
オーブンから焼けたパンを出した時に、皆さんから、"可愛いい~"と声が上がりました。
りんごには、便秘解消・疲労回復・虫歯予防と多くの効能があるんですヨ。

P1150100.JPG P1150104.JPG

『ウインナーブランチ』
成形に少々時間を要しますが、ボリュームのあるパンで、1個で満腹ありです。
今夜は、これをメインに夕食にすると仰っていました。ワインもですね?!

P1150095.JPG P1150106.JPG

こちらは、コーヒータイムにお出しした『カボチャパン』です。
生地にもカボチャを練り込み、カボチャ餡はメープルシロップで優しい味に仕上げました。

P1150088.JPG


[ロッテ x クスパ] コラボ企画の『ロッテ ショコランタン』も、ご試食いただいています。
サクッ、カリッと いい音がしています。

P1150102.JPG P1140964.JPG

すっかり土・日の生徒さんが増え、教室も様変わりしてきました。
平日も開講していますので、平日いらっしゃれる方、どうぞ お待ちしています!


2014年09月28日(日)

by hidamari-pan

at 21時01分


ページトップへ戻る