日だまり通信

パン屋さん探訪【地元葛飾区】(12)[パン屋さん]

行って来ました!葛飾区堀切にある『堀口ベーカリー』へ。
去る9/5-7に開催された「葛飾区産業フェア」に出店されていたのですが、
その美味しさが忘れられず、よしっ、思い切ってチャリを漕いで。

地図を眺め、どこを通っていこうかと悩み(方向音痴なので)、いざ出発。
かつてのランニングコースから久々に眺めた風景。この後は、幹線道路沿いに。

P1140911.JPG P1140915.JPG

お~着いた!開店時刻を気にしていなかったのですが、着いたのが9時10分。
9時オープンだそうで、あー良かった開いていて。

P1140916.JPG P1140917.JPG

9/13に、「スマステ」で紹介されたそうで、一番人気がカレーパン。

P1140918.JPG
お店の方にお薦めを聞いたところ、豆パン・ポテトサラダパン・コロッケパン・きな粉パン
という事で買ってみました。 ↓ 家に帰って来て写したもの↓
P1140930.JPG P1140931.JPG

店内にテーブルとイスがあったので、コーヒーを注文し、焼き立ての温かいクリームパン
をいただきました。
27℃ロゴ(パン生地の捏ね上げ温度)のお揃いポロシャツを着たお店の方と、色々
お話し、盛り上がっちゃいました。昭和16年開業で今は三代目だそうです。

P1140919.JPG P1140921.JPG

帰って来てから、『スイートメープルパン』を焼きました。
この生地、何故か三つ編みの成形になっちゃいます。伸びがいいので、編み
易いというか。優しい味で、ほっこりします。

P1140922.JPG P1140926.JPG

 


2014年09月19日(金)

by hidamari-pan

at 17時59分


ページトップへ戻る