日だまり通信

宅配でパン発送[日だまり通信]

プレゼントパンとしては地味ですが、あんぱん・セーグルノア・カンパーニュの3種類を
焼き、お仲人さん/栃木.旅行で知り合い25年以上のお付き合いの方/
板橋区.元同僚/仙台 へと発送しました。

『あんぱん』
上に、甘納豆・うぐいす豆を押し込み、けしの実を振り掛けました。いい色!
P1140655.JPG P1140661.JPG

『セーグル・ノア』
当たりハズレが無いというか、誰からも好まれる 私の定番プレゼントパンです。
P1140654.JPG P1140657.JPG

『カンパーニュ』
強力粉・全粒粉・ライ麦粉を配合。油脂が入らないので生地がベタつき、捏ね
づらいのすが、高温で焼くので、硬めに仕上がります。
P1140656.JPG P1140662.JPG

じゃーん、みんな集合!
P1140664.JPG P1140665.JPG

2時間チョットで焼き、この間にも特売の買い物に行き、焼けたパンを冷ます間、
サーキットトレーニングへも行っちゃいました。我ながら、スゴイぞ!
帰って来てから、ラッピング&梱包を済ませ、郵便局へ。
3つとも、明日の午前中には到着するとの事で、早いですね。

ここ最近、湿度が高いせいか、パン生地が非常に柔らかく、"うん?仕込み
水の分量を間違えたのかな?" なんて思ってしまう程。焦ります。

今日は久々の晴れで気持ちいいナ。
布団も干せたし、洗濯物も乾き、満足。ささやかなシアワセ...
P1140666.JPG P1140668.JPG


2014年09月02日(火)

by hidamari-pan

at 16時36分


ページトップへ戻る