日だまり通信

のんびり有意義な休日[つぶやき]

昨日とうって変り、夏のような強い日差し!あ~秋は近いようで...
P1140844.JPG P1140845.JPG

本日授業もなく、貴重な休日、図書館で勉強していました。
来週受ける検定試験に備え。
テキストを読み進んでは又戻り、或は飛ばしてみたり、中々頭に入らず苦戦。
でも、知らなかった事が分かったり、新たな発見があったりと、学校の勉強
とは違った面白さがあります。
大人になっても、勉強って一生続くんだなと思い続け数十年。ふーっ。

図書館っていいですよ。温度設定が丁度いいので、夏でも冬でも快適です。
好きなだけ本を借りられますし。
今日は、こんな本を借りました。あとは、小説を数冊。
P1140852.JPG

さてっと、実り続けるゴーヤを消費すべく、サラダにパンに。
ボウルに入れた水の中で、塩でさっと洗うだけで、苦みがかなり落ちます。
P1140848.JPG P1140850.JPG


2014年09月14日(日)

by hidamari-pan

at 17時45分


ページトップへ戻る