日だまり通信

おうちでCafe Sweets[セミナー等]

先週に引き続き、東京ガスの「おうちで Cafe Sweets」教室へ行って来ました。
秋メニューらしく、サツマ芋とカボチャを使ったお菓子2種で、楽しみにしていました!
↓ 講師の方の完成品 【ハロウィン】っぽい雰囲気のディスプレイ

P1140891.JPG P1140888.JPG

『メープルスイートポテトパイ』
冷凍パイシートを使うので、手間ナシというか、手軽に作れて いいおやつです。
メープルシロップの味がちょっと濃厚かも。

P1140892.JPG P1140893.JPG

『ダッチdeパンプキンプリン』
東京ガスの "売り" のひとつであるダッチオーブンを使った、こちらも簡単に出来る
おやつです。焼き上がりをそのまま卓上に置き、めいめいが器に取って食べる
のもよさそう。乳幼児やお年寄りにも、いいと思います。

P1140884.JPG P1140885.JPG

今回のメニュー、逆にしたり(サツマ芋パイ⇒カボチャパイ、カボチャプリン⇒サツマ芋プリン)
栗で作ってもよさそう。

P1140886.JPG

これからの季節、豊富な食材が楽しめますね。色々試してみようっと。


 


2014年09月17日(水)

by hidamari-pan

at 18時55分


ページトップへ戻る