日だまり通信

バナナパン[生徒さんとの交流]

本日の生徒さんは、5年目のベテランの方で、メニューは 『バナナパン』でした。

熟したバナナ1本を生地に練り込み(捏ね)、成形時に角切りした硬めのバナナ
を巻き込み、バナナの形に似せて焼いたパンです。

P1140853.JPG P1140855.JPG

仕込み水はミルクティー、表面にコーンミールをまぶします。バナナを見本に成形 ↑

こんなパン見たこともない って感じで、笑いたくなっちゃうような講師オリジナル
パンですが、バナナ好きな方にはお薦めです。 ^_^

P1140856.JPG P1140857.JPG
成形完了⇒二次発酵前の状態     焼けました! ふっくらです。

ゴーヤを沢山収穫したという生徒さんに、ゴーヤパンをご試食いただきました。
苦くない、ゴーヤっぽくない との感想。本当に面白いパンなんですヨ。

P1140860.JPG

9月も丁度真ん中まで来ました。早いな~。
気象情報会社ウエザーニューズによると、今年の今年は紅葉は期待大とのこと。
鮮やかな色合いとなるのに必要な、朝晩の冷え込みや日照が各地で十分に
見込まれる為。
北海道の大雪山では既に紅葉が始まっているそう。へえ。


2014年09月15日(月)

by hidamari-pan

at 15時26分


ページトップへ戻る