日だまり通信

パン屋さん探訪【港区・千代田区】[パン屋さん]

『Le Pain Quotidien(ル コティディアン)』
港区芝公園3丁目、東京タワーの直ぐ近くで、増上寺の並び、東京プリンスホテル
の隣です。東京メトロ三田線の御成門駅から徒歩1分(地上に出てから)と、
分かり易い場所です。 http://www.lepainquotidien.jp
P1140684.JPG P1140685.JPG

キャッチコピーは、" オーガニック小麦の豊かな風味を贅沢に味わうブレックファースト"。
という訳で、朝パンを食しに行って来ました。
注文したのは、「ブレックファーストバスケット」と、コーヒー。¥1,371也。
パンは、クロワッサン・全粒分パン・ライ麦パン・クルミパン・バゲットの5種類
P1140679.JPG P1140676.JPG

【ご自由にお取り下さい】と書かれたベルギー直輸入ジャムが10種類程あり、
色々試してみました。
P1140672.JPG

コーヒーは、ポットで出てきて、こんなボウルで飲みます。
P1140677.JPG P1140675.JPG

レストラン内は、こんな感じです。真ん中に長テーブルと窓際には1人用、数人用
の席、テラス席もあります。目の前は日比谷通りで、東京マラソンのコースです。
P1140669.JPG P1140670.JPG

店内の方は、食器類やジャムも様々に取り揃えられています。
販売しているパンは、ハード系が中心です。堅いパンが好きな方には、お薦めです。
P1140680.JPG P1140681.JPG

食べ切れなかったパンは、袋に入れてもらい、持ち帰って来ました。
P1140693.JPG

そうそう、なにゆえに電車を乗り継いでまで出掛けたかというと、4年前、教室
に通って来ていた男性の方が、このお店に勤める事が決まったと嬉しそうに
話してくれ、いつか行ってみたいなと思っていました。
残念ながら、お店にはいらっしゃいませんでした。他へ移ったのかな..

『VIRON(ヴィロン)』
寄り道をした帰り、千代田区丸の内にある、丸ビルの近くで見つけ、入ってみました。
P1140690.JPG P1140689.JPG
やっぱり、ハード系が中心です。
P1140688.JPG P1140687.JPG

何故か、「クレーム・ブリュレ」を1個買って来ました。ふふふ。
P1140692.JPG

 


2014年09月03日(水)

by hidamari-pan

at 16時32分


ページトップへ戻る