日だまり通信

芍薬(シャクヤク)[葛飾区元気野菜]

お隣り鈴木農園に、今年も芍薬(シャクヤク)が、蕾を付け始めました。まん丸で、可愛いい~
IMG_2472.JPG
昨日注文しておいたので、鈴木師匠が切り揃えておいてくれました。
IMG_2476.JPG
"立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花"という、美しい女性の立ち振る舞いを例えたことわざがありますが、スラリとした茎が立ち姿の女性を表しているのでしょう。開花すると、大輪となり見事です!
IMG_2470.JPG
玉ネギ・ジャガ芋・枝豆の葉も、ぐんぐん育っています。
我が家の花壇には、サツキが咲きました。おー頑張ってるなア(^^♪
IMG_2478.JPG
芽吹く季節ですね。
IMG_2479.JPGIMG_2480.JPG
某所で懐石料理をいただき、お土産に野菜も、貰っちゃいました。どれも大きめ!






2021年04月23日(金)

by hidamari-pan

at 16時54分


ページトップへ戻る