日だまり通信

RUNで県越え[ランニング]

今朝は、5時20分にランニングを開始。
江戸川2.jpg
江戸川まで来たところで、さて篠崎方面(江戸川区)へ行くか、金町方面(葛飾区)へ行くか迷い、市川橋を渡り、県越えしてしまいました。
千葉県.jpg
風が心地良く、人もさほど居ないし、ゆったりと。葛飾橋を渡り、戻って来ました。13.9kmでした。
葛飾橋.jpg
本日は、午後からご夫婦お人組みの授業でした。
『米粉エピ』
ご主人が選んだメニューは、2種類の成形の米粉配合のエピ。ハサミを入れる成形が、楽しそうでした。
IMG_2390.JPG IMG_2392.JPG
霧吹きでシューッと水を吹き、いい焼き色と硬さで焼けました!美味しそう~
IMG_2399.JPG

『フルーツデニッシュ』
奥様は、授業で初焼きのメニュー。捏ね上げたら、冷蔵庫で冷やし、その間にカスタードクリーム作りです。
IMG_2389.JPG
冷やしておいたクリームチーズを折込み、伸ばして三つ折り・・・を繰り返し、生地を層にします。"形悪くても、粉糖を掛けると、いい感じ"との事で、その通り!こちらも、美味しそうです。
IMG_2397.JPG IMG_2400.JPG

コーヒータイムは、先週焼いて冷凍しておいた、デニッシュです。
IMG_2398.JPG

日が延びて来くると、あたふたしなくなり、気持ちにゆとりが生まれますね。いい季節だ(^^)/


2021年04月18日(日)

by hidamari-pan

at 17時45分


ページトップへ戻る