日だまり通信

桜あんぱん[試作あれこれ]

「桜あんぱん」、長女の結婚式の前日、皆さんに配る為、二女にも手伝って貰い、三人で80個チョット焼いた思い出のパンです。桜の花びらをイメージした色と形で、小さな生地一つずつに餡を包んだ、とても凝ったオリジナルパンです。(*^-^*)
IMG_2239.JPG IMG_2240.JPG
ハサミで切れ込みを入れ、上新粉を掛けて焼きます。
IMG_2242.JPG IMG_2243.JPG
食紅がチョット多かった!淡い色にしたかったのに、ショッキングピンクに近い?!
牛乳で捏ねているので、柔らかい生地です。(^^)/

「電子レンジで黒豆」も、作ってみました。シワがなく、ツルッと出来るので、見た目良し・味も良し です。
IMG_2247.JPG
これを、パンに使ってみようと思います。


2021年04月05日(月)

by hidamari-pan

at 15時40分


ページトップへ戻る