日だまり通信

野沢菜パン[生徒さんとの交流]

本日の生徒サンは、入会3年5ケ月のお二人組みの方々。月1回のペースですが、教室へ来るのを楽しみにしているようで、弾む気持ちが伝わってきます。(^^)

『野沢菜パン』
フランスパン専用粉で捏ね、味付き野沢菜を包む、お焼きに似たパンです。で、今日は、生地の回りにピザ用とろけるチーズをグルリと敷き、カリカリチーズ バージョンで。

IMG_2422.JPG IMG_2423.JPG
"うわ~、いい匂い"、"お煎餅みたい"と、焼き上がりに満足されていました。良かった!
IMG_2428.JPG IMG_2427.JPG

コーヒータイムは、昨日焼いておいた米粉ベーコンエピを、お出ししました。"美味し~"いただきました。ふふ。

IMG_2426.JPG

夕方、明日のコーヒータイム用パンを焼きました。米粉配合生地で、仕込み水は豆乳です。そして、【レンジ黒豆】を包み、黒豆きな粉クリームを塗って焼きました。

IMG_2429.JPG IMG_2430.JPG
なーんか、あれこれ手を加えたくなっちゃうんですよね。割れた所から豆がお目見え(*^-^*)
IMG_2434.JPG

朝は手先が冷たくなった程でしたが、グングン気温が上がり、初夏のような気持ち良さ。いいわ~


2021年04月20日(火)

by hidamari-pan

at 17時15分


ページトップへ戻る