日だまり通信

デニッシュパン[試作あれこれ]

来週の授業に備え、未だレシピを起こしていない「デニッシュパン」を製作しました。分量の確認、時間配分、成形、仕上げを、何度も確認しながら。
IMG_2353.JPG
カスタードクリームも、ちゃちゃっと作ります。

捏ね上げ⇒生地を冷蔵庫で冷やし休め⇒クリームチーズを折込み⇒伸ばし⇒折り畳み・・・と、複雑な工程です。
IMG_2361.JPG
出来上がったパンを、夫に試食して貰いました。
IMG_2364.JPG

"厳しくジャッジするよ"だって。コメントは、"パンもクリームも美味しかった。でも焦げがちょっと"との事。
しっかり焼き色を付けたかったので、長めに焼いた結果、底(パンの裏側)が堅く焦げた感じに。(-_-;)
本番、頑張ります(^^)/


2021年04月14日(水)

by hidamari-pan

at 16時14分


ページトップへ戻る