日だまり通信

瞳孔開いて、眩しい~[葛飾区元気野菜]

すっかり桜が散り、ハナミズキや藤が色づいて来ました。目の保養になります。(*^-^*)
藤.jpg
新中川土手下には、ツツジの出迎えで、朝ランを元気にさせてくれます。(^^)/ スズランも可愛らしいな。
つつじ1.jpg つつじ2.jpg

お隣り鈴木農園では、夏野菜の準備中。年季の入った鍬で耕しているのは、ナスの床だそうです。
IMG_2261.JPG
ナス・キュウリ・トマト・枝豆・玉ネギ・・・と野菜ごとに肥料が違うそうで、説明してくれました。そうなのですね。
IMG_2264.JPG

今日は、半年の1回の眼科での検査でした。散瞳の為、挿した目薬の影響で、外に出たら眩し過ぎて、クラッ!元の状態に戻るのに4.5時間掛かると言われましたが、イヤイヤ6時間経っても、変(>_<) うわ...夜は、今年度最初の「ラジオ体操指導者講習会」。長い一日です。


2021年04月09日(金)

by hidamari-pan

at 16時23分


ページトップへ戻る