日だまり通信

試食パンは小さめ[生徒さんとの交流]

"昼前から雨" 予報に、気を揉みましたが、結局日中は降らず、ほっ。

『ドックロール』
葛飾区スポーツ推進員の同じブロックの部長サンがいらっしゃいました。なので、話題は そちら方面。以前パンスクールに通った事があったそうですが、"うーん忘れちゃったな"と仰っていました。
IMG_2338.JPG IMG_2340.JPG
湯煎発酵のやり方に、"発酵ってハードル高かったけど、これなら出来そう"との事。良かった~!

『チーズ』お二人
父娘さん、今日もとっても楽しそうに作業されていて、私も嬉しいです。
IMG_2341.JPG IMG_2342.JPG
仕上げに、卵を塗り⇒包丁で切り込みを入れ、長めに焼きます。
IMG_2343.JPG IMG_2344.JPG
"ダイナミックですね"と、焼き上がりを眺めていました。カットが楽しみですね(^^)/
IMG_2347.JPG IMG_2348.JPG

コーヒータイムは、こんな感じ。私の試食パンは、試作も兼ねているので小さめです。
IMG_2346.JPG

インスタグラムを始めました。#パン教室 がメインです。が、スマホのカメラレンズにヒビが入っている為、写真がイマイチ!!
IMG_2350.JPG
夏には買い換える予定なのですが、暫くぼやーっとした写真です。^^;


2021年04月13日(火)

by hidamari-pan

at 16時50分


ページトップへ戻る