日だまり通信

焼き立てが一番![生徒さんとの交流]

本日午後、男性1人・女性3人のグループの授業でした。全員が、めん棒を使うメニューでした。
『クリームパン』
以前、天然酵母パンを習っていた方で、生地の丸め直しが"上手~"と、毎回メンバーに言われています。ふふ。一次発酵中に、カスタードクリームを作ります。
IMG_2311.JPG IMG_2319.JPG
あっと言う間に試食されていました。お腹を空かしてきたそうで、満足そうでした。
IMG_2326.JPG

『ウインナーブランチ』
とにかく、酒に合うパンが好みという事で、この先甘いパンが続くので2つ飛ばしで、!メンバーからブーイングの嵐! 今日の成形、ちょっと苦戦していました。
IMG_2314.JPG IMG_2322.JPG
熱々を、ふーふー召し仕上がっていました。塩胡椒が丁度良かったようで、"こりゃビールだな"。
IMG_2331.JPG

『ベーコンエピ』
成形のハサミの入れ方を工夫され、キレイに仕上がりました。いつも丁寧です。霧吹きで水を掛ける事で、表面がパリッと、そしていい焼き色になります。
IMG_2312.JPG IMG_2316.JPG
"焼き立てがいいですよね~"と、美味しそうにパクリ。
IMG_2329.JPG

『ピザ』
おっ、中級編最後のメニューでした。持参された具材は、玉ネギ・ツナ・ベーコン・しめじ。6分割したので、載せるのが大変そうでしたが、"大丈夫、いけるよ"と、メンバーからの応援に、大量載せ!
IMG_2313.JPG IMG_2320.JPG
ジュージューと焼き上がったピザは、いい感じ。"ふわふわ~"と、食していました。
IMG_2327.JPG

私は、今朝クルミを砕いて巻いた『黒豆きな粉クリームパン』を焼きました。
IMG_2305.JPG IMG_2309.JPG
皆サンにも、召し上がってもらいました。
IMG_2323.JPG
来月も、お待ちしています(^^)/


2021年04月10日(土)

by hidamari-pan

at 17時13分


ページトップへ戻る