日だまり通信

コツを掴めば[生徒さんとの交流]

朝と日中の寒暖差が大きく、冬と春が混在した感じです。東京の桜の開花予測は、今のところ3/17ですが、どうだろ?
本日の来校は、午前がお一人、午後が父娘さん一組でした。
『ハイジの白パン』
めん棒で窪みをつける前の生地の張らせ方が重要です。"難しいですね"と、何度も丸め直しを行っていました。コツを掴めば楽しい作業なので、あとは慣れです。頑張って!
IMG_1768.JPG IMG_1769.JPG
"めっちゃ美味しいですね"と、焼き立てを1個頬張っていました。前回のセーグル・ノア越えとの事。ふふ。
IMG_1771.JPG

『ドックロール』✕2
パンを焼くのは初めてとの事で、少し緊張されていたようです。いいですね~、一緒のパン作り。二人とも楽しそうでした。良かった!!
IMG_1772.JPG IMG_1773.JPG
"うわ~、可愛いい"と、感激されていました。おうちでゆっくり召し上がったことでしょう。(*^-^*) 次回も、お待ち為ています(^^)/
IMG_1775.JPG IMG_1776.JPG

今日のコーヒータイムも、野菜ロールパンでした。
IMG_1770.JPG
2月も、あと一週間。早いものです。


2021年02月20日(土)

by hidamari-pan

at 17時14分


ページトップへ戻る