日だまり通信

2月最初の授業[生徒さんとの交流]

2月も6日目にして、ようやく今月初の授業でした。その前に、生徒サンへお渡しする「葛飾元気野菜」を、お隣り鈴木農園へ取りに行って来ました。ブロッコリーは人気があるので、予約しないと買えません。
IMG_1548.JPG IMG_1547.JPG

生徒サンは、3名でした。皆さん背が高く、チビッ子の私は見上げてしまいます。はは~
『セーグル・ノア』
2ケ月ぶりでしたが、お元気そうで良かったです。家で復習していたそうで、なによりです。
IMG_1550.JPG IMG_1552.JPG
美味しそうに、1個召し上がっていました。頬っぺたが落ちそうでしたヨ (^^♪
IMG_1557.JPG

『バターロール』
【中級編】に入りました。ポイントはめん棒の当て方ですが、これはもう、何度もやるのみです。是非、おうちでも焼いてみて下さいね。
IMG_1551.JPG IMG_1555.JPG
コロコロそしてツヤツヤに焼き上がりましたね。(^^)/
IMG_1559.JPG

『チョコマーブル』
今回から【お楽しみ編】に入り、最初に選ばれたメニューは、バレンタインデーも近いので、チョコが入った食パンでした。とにかく二次発酵の見極めが大事です。
IMG_1549.JPG IMG_1554.JPG
お~、焼けました! チョコがいっぱいです。餡も良さそうですね。!(^^)!
IMG_1560.JPG IMG_1561.JPG

コーヒータイムは、冷凍しておいた福豆パンと、キャベツクッキーです。好評でした。
IMG_1556.JPG
2月も一週目が終わり、残り3週間です。きっと、あっという間に、3月になりそうな予感...


2021年02月06日(土)

by hidamari-pan

at 17時02分


ページトップへ戻る