日だまり通信

パン週間[生徒さんとの交流]

北風が冷たい中、3人の生徒サンがいらっしゃいました。今年初めての顔合わせで、賑やかでした。
『ハイジの白パン』お二人
牛乳でモッチリ、上新粉掛けで白く仕上げるパンです。シンプルですが優しい味で、なんといっても成形がウフフの、可愛らしいさ。
IMG_1711.JPG IMG_1715.JPG
上新粉をふるい掛けで、焼きへ。
IMG_1716.JPG IMG_1717.JPG
お~、素敵な張り具合。成形時にまん丸にキレイに張らせるのがポイントです(^^)/
IMG_1721.JPG IMG_1722.JPG

『スイートポテトフレーキー』
サツマ芋の準備段階から"これ絶対美味しわ"と、仕上がりが楽しみな様子でした。四角に延した4枚の生地の間にサツマ芋を敷き、重ねてカットし、型に並べ入れます。
IMG_1712.JPG IMG_1713.JPG
卵+コーヒーシュガーで長めに焼きます。お芋がタップリで旨そう~
IMG_1723.JPG

コーヒータイムは、スイート節分豆米粉パン。
IMG_1719.JPG

生徒サンが、Jaぱんカップに出ている【ほりぐちベーカリー】の「ぶどうとナッツナパンを買って来てくれました。
IMG_1720.JPG
行きたかったので、嬉しいな(*^-^*) ぶどうが沢山入っています。4人でいただきました。

午後は、今日もチャリを飛ばしてパン屋さん廻り。昨日売り切れで買えず、予約しておいた所、昨日は定休日で断念した所、初めて行った所etc.. くたびれました(>_<)
今週は、毎日授業の予約が入っていて、合間にJaぱんカップのパン屋さん巡りと、パン週間です。

 


2021年02月17日(水)

by hidamari-pan

at 19時09分


ページトップへ戻る