日だまり通信

滲みる寒気[生徒さんとの交流]

朝6時の気温は2℃と、久しぶりに冷え込みました。ラジオ体操参加者も、やや少な目でした。寒気が滲みました...
パン教室授業は、午前・午後ともお一人ずつでした。
『カフェ・ショコラ』
一次発酵中にショコラクリームを作り冷凍庫で固めたものを、成形時に包み込みます。折り畳んで層にし、縦長に切り離し、ねじります。

IMG_1735.JPG IMG_1737.JPG
焼成前に卵を塗り、砕いたクルミを載せ、焼き上がったら粉糖を掛けて完成。オシャレなパンです。*^-^*
IMG_1740.JPG

『抹茶クーヘン』
最近は、甘納豆では無くチョコチップを希望される方が多くなって来ました。パンに入れると美味しいんだけどな。輪切りにして、型に並び入れる成形です。

IMG_1742.JPG IMG_1743.JPG
プレゼントにも喜ばれると思います(^^) ココア生地でホワイトチョコで、是非焼いてみて下さい(^^)
IMG_1745.JPG

明日は9時半スタートと早いので、夕方になってしまいましたが、コーヒータイム用パンを焼きました。

IMG_1747.JPG IMG_1748.JPG
ホウレンソウ・ブロッコリー・ウインナー・プロセスチーズをタップリ入れ込んだロールパンです。
IMG_1751.JPG



2021年02月18日(木)

by hidamari-pan

at 17時08分


ページトップへ戻る