日だまり通信

美味しそうなパンがいっぱい[生徒さんとの交流]

暖かく過ごし易い一日でした。生徒サンのテンションも高かったです。気持ちも晴れますものね!
午前・午後とも3人の生徒サンがいらっしゃいました。
『トウインクルコットン』
具材(粒コーン・刻んだベーコン)がタップリ入った生地を12分割するのが、ちょっと大変なパンです。
IMG_1626.JPG IMG_1630.JPG
形よく焼き上がりました。今日のお昼ににご主人と召し上がるそうです。パクパクいけちゃいますね。
IMG_1635.JPG

『カフェ・オ・レ』
素朴な、基本的な疑問が出てきたようで、色々質問を受けました。勉強熱心でいいですね!
IMG_1629.JPG IMG_1633.JPG
美味しそうに、焼き立てを頬張っていました。この調子で、頑張って下さい。
IMG_1636.JPG

『スイートポテトロール』
スーパーで、こんなようなパンが売られていて、美味しそうだなと思って、このメニューをえ選んだそうです。
IMG_1628.JPG IMG_1632 - コピー.JPG
すみません、完成品を取り忘れてしまいました。アイシングと黒ゴマで仕上げてもらったのですが(-_-;)

スイートポテト.jpg
こんな感じのパンです。(これは講師が焼いたもの)

『抹茶クーヘン』
先に進んでいるお仲間の方のパンを追いかける形で、これも甘納豆ではなく、チョコチップがいい!とフィリングを変更。
IMG_1645.JPG IMG_1650.JPG
二次発酵を7分延長し、焼きへ。1つ切り離して試食されました。

『メロンパン』
"これ楽しい~、超上手くないですか?!"と、成形を気に入られたようで、ふふ良かったです。
IMG_1646.JPG IMG_1651.JPG
"カロリー高そう"と、仰っていましたが、2個パクっと。美味しいですよね~

『ピザ』
トッピング用に、玉ネギ・しめじ・ウインナー・アンチョビを持参され、皆から"美味しそう~"の声が上がりました。
IMG_1647.JPG IMG_1648.JPG
ホントに美味しそうに焼き上がり、熱々を一切れ、お口にされました。
IMG_1653.JPG

コーヒータイムは、ハートパンで。
IMG_1634.JPG

昼、パン屋さんで買った「ブロッコリー明太子パン」、1個で満腹感がありました。(^^)/
IMG_1644.JPG

皆さんが、楽しそうに作業され、美味しそうな焼き上がりに目がキラキラしている様子に、私もニコッ (^^♪


2021年02月13日(土)

by hidamari-pan

at 19時07分


ページトップへ戻る