日だまり通信

Jaぱんカップ2021 part2[葛飾区イベント]

昨日で終了した「Jaぱんカップ2021」。葛飾区も広いので、短期間でチャリで廻るのにも限度があり、結局、5日間で12軒でした。

IMG_1782.JPG
後半廻った店舗を、紹介します。

【ありパン(新小岩)】チャバタフリュイ¥280

ありぱん店.JPG アリパン.JPG
売り切れだったら どうしようと思い向かったのですが、あー、あって良かった!とても噛み応えのあるパンでした。

【長楽製パン】ノアレザン¥226

長楽製パン.JPG 長楽1.JPG
ランニンングで四つ木方面は行くのですが、店の場所が分からず四苦八苦!あったー!ここだったのね。天気が良かったので売れ行きがよく、パン数が残り少なく、セーフでした。王道のパンをゲット。

【ピエトン・カフェ・エヴァン(奧戸)】クルミシナモンロール¥200

しょうぶエバンズ.JPG エバンズ.JPG
どこから廻れば入れるのか分からず、周辺をウロウロ。やっと漬いたら、えっ?! パンが1つも無い!売り切れでした。で、予約して翌日再度行き、買えました。シナモンがたっぷりで、生地が軟らかく、食べられて良かった。

【ナポリ(東四つ木)】くるみといちじくのライ麦パン¥250

ナポリ店.JPG
長楽製パンの後、寄りたかったのですが、定休日だった為、根性で翌日再来店。しかし、"本日完売しました"と、エントリーパンのトレーに紙が載ってました。トホ。

【ブーランジェリートモヒロ】ドライストロベリーカシューナッツチョコベール¥280

トモヒロ店.JPG トモヒロ.JPG
ホントに分かりづらかった、最後は交番で道を尋ねてしまいました。グチャグチャ走ったので、二度と行けない気がします。チョコのベーグルって、案外美味しいです。自分で焼いてみようっと。

ホトホト方向音痴・地図を理解出来ない事を知った8日間でした。自分で嫌になりました。(>_<) 辿り着いた時の達成感と、目指したパンが無かった時のガッカリ感で、疲れました~~~^^;


2021年02月21日(日)

by hidamari-pan

at 16時38分


ページトップへ戻る