日だまり通信

楽しい時間を共有[生徒さんとの交流]

本日の三人の生徒サンは、何度か一緒になり、とても気が合ったようで、楽しいひと時でした。
『食パン』
入会当初から待ち望んでいたメニューで、ついに念願叶いましたね。ふふ。捏ねている時の生地の香りが大好きだそうで。
IMG_1831.JPG IMG_1834.JPG
"〇〇(某食パン専門店)に負けない美味しさだと思います"と、楽しみにお持ち帰りになりました。
IMG_1839.JPG

『ピザ』
ご主人のリクエストで、持参されたトッピングは、マッシュルーム・厚切りベーコン・粒コーン・ピーマンでした。とても美しい丸に生地を伸ばせていました。
IMG_1830.JPG IMG_1833.JPG
"こんな風にボリュームあるピザが焼けるんですね"と、満足そうでした。トッピングを変えて、是非家でもい焼いて下さいね(^^)/
IMG_1838.JPG

『苺のローズブレッド』
今の季節にピッタリなメニュー。カップに入れて焼くので、キレイな形で出来上がります。フィリングのクリームも、美味なんですよ。
IMG_1832.JPG IMG_1835.JPG
焼き上がったら、粗熱を取ってから、苺を載せ、粉糖を掛けて完成。お菓子みたいです。!(^^)!
IMG_1840.JPG

今日は写真を撮りました。ティータイムの「ジェノベーゼピザ」。切り分けると、ヘンテコな形です。 IMG_1836.JPG

夕方になってしまいましたが、デニッシュを試作してみました。冷やして→伸ばして折り畳み→冷やして・・・と繰り返し、自家製カスタードとリンゴジャムを載せ高温で焼成。色々な形で笑っちゃいます(*_*;
IMG_1845.JPG IMG_1846.JPG


2021年02月27日(土)

by hidamari-pan

at 17時13分


ページトップへ戻る