日だまり通信

手を動かしましょう[生徒さんとの交流]

今朝は先ず、注文しておいた野菜を受け取りに、お隣り鈴木農園へ。鈴木師匠も畑に来る時刻が段々早くなってきました。

IMG_1753.JPG IMG_1755.JPG
キャベツ・ブロッコリー・小松菜・ネギを買いました。どれも柔らかく甘いです!
IMG_1757.JPG
本日の二人連れの生徒サンの授業は⇒9時25分に始まったので、11時半には終わるだろうと踏んだのですが、おー! 手が止まってる!! そんなんです、お話に夢中になって作業が進まず、困ったな、この後母をリハビリに連れていかなくちゃいけないのに...
『ミニハートパン』
横長に伸ばした生地に、刻んだ板チョコを載せ、ハートの成形をやってもらいました。楽勝と思いきや、苦戦されていました。最後の8個め、やっと理解してもらえました。
IMG_1758.JPG IMG_1760.JPG
卵を塗りアラザンを載せて焼き、焼成後溶かしチョコをスプーン掛け、最後に粉糖で仕上げ。
IMG_1762.JPG IMG_1764.JPG
"今日も孫が喜ぶわ~"と、お持ち帰りになりました。家でも焼いて欲しいな。
IMG_1766.JPG IMG_1767.JPG
月1回教室に来て、二人でオシャベリするのを楽しみにされているのだと思いますが、もう少しパン作りに専念して貰えたら、有り難いです。
この後、吹っ飛んで母の所へ向かった講師です。ハアハア~(;_;)

コーヒータイムは、野菜ロールパン。鈴木師匠にも差し入れました。どうだったかな?

IMG_1763.JPG


2021年02月19日(金)

by hidamari-pan

at 17時38分


ページトップへ戻る