日だまり通信

ベテランの男性生徒サン[生徒さんとの交流]

本日の生徒サンは、2012年10月から通って下さっている男性で、大ベテランです。
『リンゴクリームのライ麦パン』
ライ麦粉を3割弱配合する生地の為、伸びに欠け堅めです。8割捏ねの段階でクルミを混ぜ込み、一次発酵中に、リンゴクリームと、りんごを薄切りして準備します。ちょっと、りんご多かったかな?!
IMG_1153.JPG IMG_1154.JPG
無塩マーガリンとグラニュー糖を掛けて焼き、焼き上がったら、ハチミツとシナモンパウダーを掛けて完成です。うーん、いい香り(^^)/
IMG_1157.JPG

コーヒータイムは「焼き芋パン」です。もちろん、生徒サンは焼いた事があるのですが、冬っぽく。
IMG_1156.JPG

明日から図書館がお休みに入るので、多めに借りて来ました。
IMG_1160.JPG
どこへも出掛けないので、じっくり読めそうです。

 


2020年12月27日(日)

by hidamari-pan

at 16時47分


ページトップへ戻る